第2回『飼い主さんの為のワークショップ』

第2回『飼い主さんの為のワークショップ』が終了しました♪♪

参加してくれたのは…

黒ラブのめいちゃん。
ミックスの虎吉くん。
トイプードルのたりんちゃん。

の、3頭。

それに加え、Deep.dogのホテルにお泊まり中のヨーキーのココアくんも社会勉強の為に同行しました。
20170418121601808.jpg

犬が安定して生活する為に必要な環境のお話から始まり。

時々吠えたり唸ったりしてしまう子の心理を説明して、対処方をお伝えしたり。

『犬の鼻』のお話も♪♪

2回目とあって私自身も前回より余裕を持った進行ができたかな…と勝手に満足しています(笑)

今回は3組とあって、ひとりひとりの飼い主さんのお悩みについてアドバイスをする時間が取れました。

黒ラブのめいちゃん。
20170418121609ba8.jpg

20170418121602448.jpg
ラブラドールらしく好奇心旺盛(笑)
楽しいことないかな?あの子、遊んでくれるかな?と終始キョロキョロ。

201704181216152d5.jpg

20170418121613f5c.jpg
隙みてたりんちゃんに近付く(笑)

若い頃の大和に似ていてキュンとしちゃいました♪♪

トイプードルのたりんちゃん。
2017041812160611c.jpg

20170418121605d16.jpg
ママさんが真剣に聞いてくれている間、『なに?なに?カメラ?』って(笑)
ママっ子のたりんちゃんが、ママ元を離れて散策する行動は褒めるべきところですね♪♪

ミックスの虎吉くん。
20170418121610a86.jpg

20170418121603df2.jpg
ママさんのお顔は隠していますが(ここに載せていない数枚の写真を含めても)虎吉くんの表情とママさんの表情はほぼ一緒!
お見せ出来ないのが残念ですが、飼い主の心理は犬に影響を与えるということがよく分かる写真です。

ヴヴゥーっという時もあるけど、おやつ大好きな可愛い虎吉くんでした♪♪

そしてココアくん。
怖がりさんなので、皆さんが来る前に初めての場所でも落ち着く練習をしました。

初めはハアハアと緊張顔。
20170418125259219.jpg

安心出来る空間を確保してあげて、体の動きを止めると…。
20170418125301de6.jpg
ストンとフセの体勢♪♪

怖かったりソワソワしてしまう時は心拍数が上がってしまいます。
そんな時は体の動きを止めてあげましょう♪♪

ココアくん、お仕事同行ありがとうー。

今回参加の飼い主さんたちもとても真剣に聞いてくれました♪♪
20170418205710e92.jpg
ありがとうございます♪♪

こんな感じで終わったワークショップ。
うね先生とこれぐらいの頭数の方がいいかもね?と相談しています。

次回は少なめの頭数制限になるかもしれませんが、開催日はすでに決定しています!
週末は病院も忙しいのですが、うね先生が『週末しか休みがない飼い主さんの為に』と土曜日の開催を提示してくださいましたー!

ということで、次回は5/20(土)14:00〜15:00

頭数制限や内容は決まり次第告知いたします♪♪

受付はうね動物病院

お問い合わせはこちらからでもどうぞ♪♪

Deep.dog-飼い主塾-
代表 堤 亜紀
MAIL→deep.dog.paglab@gmail.com
TEL→090-8521-5674
URL→http://deep-dog.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)