2017.8.26

こんにちは!トリマーの平島です(^^♪

 

写真右側or左側どちらの方が可愛く見えるでしょうか…

好みの問題ではあると思いますが

右側の方がすっきりと見えませんか😲?

 

この写真右側のお顔のみ

おひげをカットしているんです。

 

おひげ周り(お顔)ってとても敏感なところで

触られるのが好きでない子も少なくありません。

 

おひげカットをする唯一の理由が

「見た目」なんです😲

 

特にする必要のないことを嫌な思いをさせてまで

無理やりおひげを切る必要はありません。

 

 

でも飼い主様の気持ちになってみると

愛犬を可愛くしたい!と思う気持ちもよくわかります…。

 

(今回はおひげカットを例に出しましたが

トリミング全般に言える事ですね)

 

トリミング大好き!何されてもオッケー!

という子も中にはいますが・・・(笑)

そういった特別な子以外のわんこたちは

トリミングトレーニングを体験してみませんか(^_-)-☆?

 

 

 

もちろん通常のトリミングにおいても

その子の負担にならない方法などを探しながら

お手入れさせていただいておりますが、

トリミングトレーニングでトレーナーも共にトリミングを行っていくんです!

 

私だけでは気付かないことをトレーナーと共に協力し合いながら、

楽しくトリミングできる環境を作り

トリミングを徐々に好きに変えていきます( ◠‿◠ )

 

飼い主様にも普段見る事のできないトリミング中の様子を動画でお伝えし、

お家で行っていただけることなどを

アドバイスさせていただきます。

 

 

なにかお家でのお手入れ方法などで

お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください☺

 

 

では!本日はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^♪

 

/ トリマー 平島 \

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)