9月ですね♪

皆さんこんにちは!

9月に入り少しずつ涼しげになってきましたね。

風も吹いてて過ごしやすい!!

という事で今日はお外でのお勉強風景をちょこっとのぞき見・・・

トイプードルのあずきちゃん

いろんなものが気になったりぐいぐい前に進んでいましたが

写真の通り少しずつスタッフのことを確認しながら歩ける様に!

ノーフォークテリアの英子ちゃん

散歩中に車やバイクを発見すると興奮してしまうとのことでしたが

車への反応、吠えるタイミング、人と英子ちゃんと車の位置なども注意深く観察しながらお外を歩いてお勉強。

あずきちゃんに英子ちゃん、どちらもいつもと違うお散歩道で頑張りました♪

 

 

一方そのころ幼稚園内では・・・

 

ワンちゃんが苦手なビションフリーゼの小十郎君、

トリマー平島が見守る中スタッフ犬の蘭丸と同じ空間で過ごしていました!

実はとっても大きな進歩なんですよ♪

 

(‘ω’)ノ福田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)