スウェーデン式マッサージを受けてみました。

おはようございます。

トレーナーの堤です。

昨日は祝日で幼稚園はお休み。

ホテルの子もいなかったので、愛犬ホープくんを連れて京都まで行ってきました。

幼稚園に来られたことがある飼い主さんは会ったことがあると思いますが、ホープくんは3本足です。

3本足ですが、生活に支障はありません。

追いつけない速度で走ります(笑)

でも、きっと体のバランスは崩れているだろう…とずっと気になっていたのです。

そこで昨日は、奈良で活動されている「スウェーデン式マッサージセラピスト」のako先生のマッサージ体験に行って来ました♪♪

↓↓↓ako先生のブログ↓↓↓

スウェーデン式マッサージとは?

初めての場所がものすごく苦手なホープくん。初めは顔が引きつり息が荒く、緊張状態でした。

                                                                                                                                                                    舌がデロンと出ていてハァハァと荒い息をしています。

無理そうならお話しだけ聞いて帰ろうと思っていたのですが、時間が過ぎるごとにako先生に身を任せるように♪♪

                                                                                                                                                    なんか不思議な感覚…なんだろう?といった感じでしょうか。戸惑いながらもその場からは離れないホープくん(笑)

                                                                                                                                                  帰る頃にはこんなお顔です♪♪

ひと通りのマッサージを終えて、ホームケアのアドバイスをしていただきました。

気になっていた体の震え。

「筋肉がないのかも…」と意外な見解が聞けたりと、勉強になりましたー。

マッサージで変わっていく表情を見ていると、心を体は繋がっているんだと実感します。

人もそうですよね?

どこか不快なところ、痛い場所があればイライラします。

噛むや、吠えが止まらないといった行動は、もしかしたら体の不快感が関係しているのかもしれませんね。

実際に、自宅に帰ってからのホープくんの行動にも変化がありました。

疲れが癒され心と体が軽くなったのでしょうね♪♪

少し遠いですが、京都にあるガーデンモール木津川で、定期的にマッサージ体験をされています。

ドライブがてら愛犬を癒してみてはどうでしょう♪♪

★★★★★

                                                                                                                                            本文とは関係ありませんが、ベニのセクシィおちり♪♪

でわ、今日はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)