こんにちは!平島です(#^.^#)

 

本日のお客様紹介~♪

 

 

.。o○.。o○○o。..。o○○o。..

 

 

★黒ラブのククちゃん★

ククちゃんはドライヤーがちょっぴり苦手な女の子。

乾かす時はサークル派です🌵

でも今日は

 

いつもより

頑張ったのだっ!

 

(笑)

山の中を駆け回るククちゃん

次も泥んこになっておいでね( *´艸`)

 

 

★カニーヘンダックスのチャイくん★

チャイくんは今日はひげカットにも挑戦!

お父さんがおうちで少しチャレンジしてみたけれど

なかなか嫌がって…とのこと

お口周りは犬にとって敏感なところですし

慣れないことをされてイヤイヤっとなってしまう

のも気持ちも分かります( ノД`)

 

いざマズルにそっと手を添えて…

始めは何するねん!とばかりに頭をブンブンっっ!

ですが、手でマズルをさすったりハサミで撫でたり

徐々に慣らしてあげることで

チャイくんもひげカット口周りを触る事は嫌な事ではないんだ♪

というのを分かってくれたみたい♪

 

チャイチャイ上手!

最後は

写真のとおりお利口さんにおひげをカット出来ました♪

ちゃんと段階を踏んですすめていくことで

嫌な思い出を作らずにトリミングをすることが出来ます(^^♪

よく頑張りました!(^^)!

??(笑)

 

★チワックスのきぃくん★

きぃくんはお風呂に入っている時が

とってもきもちよさそう♪

きぃはお風呂が好きなのだっ♪

ぺろ~ん👅

 

今月は沢山幼稚園に登園するきぃたん!

いっぱい遊ぼうね~^^

 

 

.。o○.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.

 

みなさんおうちでブラッシングって行っていますか?

したいけど嫌がってなかなかできないの…

じっとしてないの…という声も

幼稚園でしばしば耳にします。

 

先ほどでできたきぃたんも

お家ブラッシングの練習の真っ最中

 

 

まずはスリッカーの裏面を使い何の刺激もない

ただ撫でるだけ

体にふれて気持ちいい♪からのスタート

 

それにだんだん慣れてくると

やさしぃ~く毛を解いていきます

初めから毛をといてやろう!!という気持ちでブラッシングに臨んでしまうと

もしかしたら嫌な思い出に繋がってしまう可能性もあります

(スリッカーはブラシが鋭い針金状のもので、当て方や力加減によってはとても

痛い道具です。動けない様に拘束されて痛い物が迫ってきたらイヤイヤッに繋がる原因になってしまうかもしれません)

 

ブラッシングも段階をふんで慣れていくことが重要になります( ..)φ

 

お家でのお手入れの仕方など

お店に来られた際はお気軽にご相談くださいね(^^♪

 

ブラッシングだけでここまできれいになります♪

ふわっふわ♪

↓↓

 

 

 

.。o○.。o○○o。..。o○○o。..。o○.○o。.

 

仲良しな3人

上から

ベニ

小夏ちゃん

ウメ

 

 

気付けば

小夏ちゃんとウメが同じクレートにすっぽり入っていました

普段はこなっちゃんとベニの方が仲いいのに…(笑)

一人用のサイズなのに…(笑)

 

微笑ましいひとときでした✨

 

大和のベックも上達中

姿勢が良い。(笑)

 

 

 

合宿に来ていたりんちゃん

お散歩中の1枚📷

看板犬になれそうです( *´艸`)

 

 

.。o○.。o○○o。..。o○○o。..。o○

 

現在トリミングに来ていただいたわんこに

お友達紹介カードをお渡ししています♪

紹介できてくれたわんこ🐶

紹介してくれたわんこ🐶

どちらにも特典がありますのでこの機会にぜひ

Deep.dogに遊びに来て下さい♪

 

 

予約・お問合せはこちらまで☏

078-587-3766

 

トリマー平島

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)