犬の幼稚園がもっと増えますように♪♪

こんにちわ。

トレーナーの堤です。

昨日は大阪にあるプレイボゥドッグトレーナーズアカデミーの修了式にお呼ばれしてきました。

修了式を迎えられて、これから本格的にドッグトレーナーを目指す方達へ、お祝いの言葉と開業に向けてのアドバイスなどを含めてスピーチをさせていただいたのです。

圧倒されるくらいにパワフルで明るい方達ばかりの賑やかな雰囲気の中で始まった修了式でしたが、スピーチの時間が近付くにつれて緊張(笑)

かろうじて笑顔(笑)

手汗をかきながら(笑)30分ほどお話をさせていただきました。

失敗談なども含めて、開業に向けてのお話をさせてもらったのですが、一番伝えたかったのは…。

犬の幼稚園や保育園が増えてほしい!

という私の願望です(笑)

明石市にはまだまだ少ない犬の幼稚園。

飼い主さんの選択肢が少ないですよね。

それぞれの幼稚園に特色があって、飼い主さんが選べて…。

幼稚園同士も連携が取れていて、合う合わないや、施設規模などを考慮して紹介し合える…。

そんな地域になれば良いなと思っています(^^)

犬を迎えたら幼稚園に行くのが当たり前。

どこの幼稚園にするのー?と、飼い主さん同士が情報交換をする。

そんなドッグライフ♪♪素敵だと思いませんか?

ドッグトレーナーは学び続けることが必要なお仕事です。

アカデミーは修了したけれど、これからももっと学びたい!という、今回修了式を迎えられた皆さんが活躍していく姿を楽しみにしている堤なのでした♪♪

かんぱーい♪♪

修了式に参加していたタリーさん♪♪

修了式を迎えられた皆さん、本当におめでとうございます!皆さんのご活躍を楽しみにしております♪♪

そして、未来のドッグトレーナー達の門出にお呼びいただき、ありがとうございました♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)