リビング暮らし。

こんにちわ。

トレーナーの堤です。

皆さんのお家では愛犬はどこで寝ていますか?

幼稚園を始める前に出張レッスンでお家に伺っていた時、ほとんどのお家の子がリビングでサークル生活をしていました。

出張レッスンを依頼するという事は、何か困った行動があるということですよね?

ということは、

困った行動をしてしまう犬のほとんどがリビングでサークル生活をしているといることです。

さて、お家のリビングでサークルの中、もしくはフリーで暮らしている犬の飼い主さん。

1週間ほど、リビングで生活してみませんか?

周りで人がウロウロしている…

ジッと見られている…

眠たくてウトウトしていたら、掃除機が近付いてくる…

ソファで寛いでいたら急に触られる…

そんな環境で落ち着いて生活できるでしょうか?

愛犬にもぜひプライベート空間を与えて下さい。

誰にも邪魔されずにゆっくり寝れる空間です。

ちなみに堤の愛犬、大和と蘭丸のお部屋はこんな感じ↓↓↓

それぞれ個室を持っています。

就寝時やお留守番の時はカーテンを閉めてゆっくりと休める様に。

ハウスを置いている場所は、人の動線から外れていて、外の気配もあまり感じられない場所(出来るだけ家全体の中心になる場所)を選んでいます。

以前住んでいたお家では、大和のハウスはキッチンの冷蔵庫置き場でした(笑)

愛犬が寝不足にならないように、適切な場所を選んで、ハウスが大好きになるように教えてあげましょう♪♪

★★★★★

【パピーの飼い主さんの為のワークショップ】

最後6ヶ月未満のパピーと暮らしている飼い主さんの為のワークショップです。

犬が安心して過ごせるような環境作りのお話や、犬を虜にする遊び方をお伝えしたいと思います。

これから長く一緒に暮らす愛犬が穏やかに過ごせるように、飼い主さんと良い関係を作れるように、犬について学びませんか?

これから犬と暮らしたいとお考えのプレ飼い主さんも受講可能です。

お問合せ、ご予約は、

Deep.dog犬の幼稚園まで♪♪

078-587-3766(10:00〜18:00)

あっという間にゴールデンウィークが終わり、梅雨がやってきます。

雨続きでお散歩に行けない日が続いてまった時などは、幼稚園のプレイルームで発散させてあげましょう♪♪

前日や当日でも頭数がいっぱいになっていない日は登園可能なので、お気軽にお電話下さいね♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)