こんにちは!少し天気が悪い日か続いてますが

今日も幼稚園の子達はみんな元気に登園してくれています♪♪

雨でお外に行けないときは

室内プレイルームで沢山あそんで

発散するのもいいですね😋✨

 

.。o○○o。..。o○.。o○

 

★トイプードルの優結ちゃん★

はじめましての優結ちゃん、

ゆずちゃんと読みます♪♪素敵なお名前♪

全体的にスッキリ目のカットで

さっぱりしましたね~💓

 

 

 

お風呂も上手に入ってくれました♨

 

いい顔(´ω`)

 

 

★ミニチュアシュナウザーのシュガーくん★

シュガーくんはお泊まりとトリミングで

来てくれました(^-^)/

シュナウザーのこは特に

お口まわりが汚れやすかったり

よだれや飲水のときにべちゃべちゃになりがち、

なので私はマルっとみじかい

マズルのシュナちゃんが大好きなのです(笑)

 

 

 

モジャシュナはそれ独特のかわいさがあり

結局みんなかわいいんですけどね…😏💕

ドオーン♪

 

 

★ミニチュアダックスフンドのはなちゃん★

はなちゃんもお泊まりとトリミング😋

はなちゃんは少し長めのお泊まりでした、

 

 

 

シニアのはなちゃんは

マイペースにプレイルームをよちよち、(笑)

お散歩はとても楽しそうにルンルンだったそうです😉

普段より少し多目に動いている生活だったので

ちょっぴり身軽に近づいたかな✨

 

 

 

★トイプードルのクムクムくん★

 

トリミングトレーニングのクムチ、

実はここ数回はお顔カットから

またちょっとだけ

遠ざかっていました。

 

↓まだなにもしてないとき顎に乗っけて眠いクムチ(笑)

 

動画をインスタなどで見たことあるかたもいらっしゃるかもしれませんが、

皮膚が弱いクムクムくんは皮膚の調子であったり、

保定の仕方、触りかたひとつで、ガウガウスイッチがオンになってしまいます。

今回も、まだまだ敏感。

でもタオルで包んでホールド感を出しつつ、ガウっとしてもなにも起こらないからもう諦めとき!と教えてあげて粘り粘り、

クムチもだんだん、だんだんなんも起こらんのや!と、解ってくれたようです。

 

 

 

最後にはこんなにいい顔でカット出来たんです♪(下のタオルで首を保定)

ハサミどころかコームですら近づけることが出来なかったのですが、

ちゃーんととかしてカットもさせてくれました。

 

できる経験をたくさんたくさん積ませてあげることで、クムチのガウガウスイッチがオンになることをなくしていくのが、トリミングトレーニング。

 

まだトレーニングは続きますが

ご家族のご協力のもと

確実によい方向に成長してくれているので

これからも一緒に頑張りましょうね😌✨

 

 

★トイプードルの小夏ちゃん★

 

久しぶりのこなったん!!

お兄ちゃんのご要望で

すこし顔をイメチェン方向♪

お顔とお耳を分けていたのを

繋げていくスタイルです😁

耳前の毛をこれから育毛して、

もっとボリューミーにしていきましょうね♪

小夏はおふろなんてへっちゃらなんだよ♪

ドーン!

 

そして皆様おまちかね(!?!)

久しぶりの半目クラブ👀💓

 

 

 

.。o○○o。..。o○○o。..。o○

 

5/27(日)

生後6ヶ月までのパピーさんのための

ワークショップをDeep.dogで行います\(^^)/

 

初めて子犬を迎えたけれど

どう接するのが正しいのかわからない、

これからの問題行動を未然に防ぎたいetc…

 

犬にとって最良のトレーナーは飼い主さん😁

これからのわんこライフを

より穏やかにするためのヒントが盛りだくさん!是非お気軽にご参加ください♪

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ、参加のご予約は

078-587-3766

Deep.dog 犬の幼稚園まで♪

(受付10:00〜18:00、定休日は水、祝)

 

 

 

 

 

それでは今日はここまで(*´ω`*)

トリマーの平島でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)