第1回 Deep.dogお散歩会㏌明石公園

こんにちわ。

トレーナーの堤です。

無事に【飼い主塾&お散歩会】を終える事が出来ました。

午前中は幼稚園での飼い主塾。

飼い主さんは座学で「犬」について学び、犬は飼い主さんの足元で寛ぐ練習をします。

飼い主さんにばかり「愛犬を足元に留めておけるように頑張りましょう」と課題を出すのは不公平なのでは…?と思い、

今回は、堤も初挑戦。

大和を足元においてお話しさせて頂きました。

大和くんハナマル!

元々人も犬も苦手な大和ですが、やっぱり(正しい)経験を積ませることは大切だなと実感しました。

初参加のぷりんちゃん。どうしたらいいのかが分からずにソワソワちゃいましたねー。その場その場での振る舞いを教えてあげるのも飼い主さんの大切な役目です。ママさん頑張りましょうね♪♪

何度も参加してくれている琥珀くん。お母さんの足元でリラックスできる時間が増えてきました♪♪

犬は習慣を好む動物です。

愛犬には「良い経験」をたくさん積ませてあげましょう♪♪

何度目かの参加で落ち着いてきたり、初めてでどう振る舞えばいいのかを一生懸命考えてみたり、初めての参加なのにしょっぱなから寝ていたり(笑)と、犬それぞれ。

愛犬に合った接し方、それに加えて、飼い主さん自身が出来る接し方を探していくことが大切ですね♪♪

午後からは、Deep.dog初の試み【お散歩会】です!

飼い主塾参加の皆さんに加えて5頭が合流。

しゅっぱーつ!!

スタッフ犬も合わせて11頭でのお散歩です♪♪

梅雨に入り心配だったお天気は見事に晴れ、日陰に入ると心地良い絶好のお散歩日和でした(^^)

ヒャッホーイ♪♪と終始ご機嫌の英子ちゃん(笑)

 暑いねーっと休憩の度にぺったんこになっちゃうHaruくん。

色々急成長中のむっちゃん。お母さんにお水をかけられながら(笑)ご機嫌で歩いてくれました。

最年少、4ヶ月の雪ちゃん。パピーらしくチョコチョコとパパとママの後を一生懸命歩きました。

こちらもパピーのぷりんちゃん。お母さんと「一緒に」歩く練習を頑張ってます。

出発時に断固拒否したももちゃん(笑)頑張って最後までみんなのペースで歩けました!

プリンちゃんは最年長!お年を感じさせない歩きっぷり!

ママのお顔を見つめるくるみちゃんはプリンちゃんの妹ちゃん♪♪オシャレなマルチーズさんです。

この日はホテルにお泊まりだったかりんちゃん。お留守番は退屈なので、石崎トレーナーのお供として特別参加でした。ホテルご利用時初のロング散歩です(笑)

途中の木陰でプチハンドリング講座。

「ママ、ちゃんとお勉強しといてよー」っと、黒プーむったくん(笑)

記念撮影♪♪  全員のカメラ目線いただき!トリマー平島の奇声にみんな見事に答えてくれました(笑)

次回のお散歩会は10月を予定しています。

今回は初開催ということで「歩く」がメインでしたが、何か楽しいイベントなんかも組み込んでいければなーっと、今からワクワクしています♪♪

みんなでお散歩した後はランチ会なんかもいいかもしれませんね♪♪

涼しくなる季節にまたみんなでお散歩しましょう♪♪

★★★★★

暑い季節は涼しい幼稚園内でのワークショップにお越し下さい♪♪

次回のワークショップは、

【飼い主塾&トリック講座】

7/22(日曜日)

飼い主塾→10:00〜12:00

トリック講座→13:30〜15:30

暑くてお散歩に出れない季節がやってきます。

室内でできる「頭の運動」としてトリックを教えてみませんか?

お問合せお申込みは、

Deep.dog犬の幼稚園まで↓↓↓

078-587-3766(10:00〜18:00)

水曜祝日は休園日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)