おばあちゃんの気分?

こんにちわ。

トレーナーの堤です。

8月のホテルピークが終わり普段の幼稚園が戻ってきました。

お泊まりに来てくれる子達は個性も様々です。

・幼稚園にはすっかり慣れていて、いつも通りに過ごしてくれる幼稚園生。
・とにかくハイテンションで目が離せない元気っ子。
・ここはどこ…?と緊張のあまりジッと固まってしまう子。
・緊張してしまってご飯がのどを通らなくなってしまう子。

などなど、犬達はそれぞれの反応を見せてくれます。

元気っ子さんは、程よく疲れてグッスリ寝てもらう為に、日中にいろいろ工夫をします。

怖がりさんには、少しでもストレスがかからないように、ハウスの位置や、犬や人の接し方の工夫をします。

ご飯を食べれな子にも同様に、ストレスがかからない滞在を心掛けています。

お泊りっコ達のお散歩の様子。みんなイキイキしてますねー♪♪

そんな個性豊かな子達がそれぞれのお家に帰った後…

「夏休みに孫が遊びに来て帰った後のおばあちゃんってこんな気持ちなのか?」

と思ったのです(笑)

お泊まり常連の元爺さん。リラックスし過ぎです(笑)

孫は可愛い。

それぞれに個性があって、ヤンチャで目が離せない子もいれば、静かで控えめの子もいますよね。

みんな平等に…とか、美味しいご飯を食べさせてあげたい…とか、楽しい思い出を作ってあげたい…。

そんな風に、孫達と過ごすおばあちゃん。

プレイルームでひと遊び♪♪

お迎えが来て無事に帰った後は、

ほぉぉぉぉぉ~~~~っと、一安心するのではないでしょうか。

堤はそんな気持ちで平成最後の夏を終えました(笑)

お泊まりに来てくれた子達が、怪我なく体調を崩すこともなく、お家に帰って行ってくれたことに一安心しております。

「安心して旅行を楽しめました」という飼い主様のお声を励みに、お正月や来年の夏も「おばあちゃん」の気分を味わいたいと思います(笑)

夏のホテルのご利用、ありがとうございました♪♪

★★★★★

【ワークショップのご案内】

9/29(土曜日)は、トリック講座と漢方セミナーです。

 

3回目になったトリック講座。

登園の時に練習の成果を披露してもらったり、SNSでの投稿を見て、お家で楽しく練習しているんだなと嬉しく思っています♪♪

犬は学び続ける動物です。

更なるレベルアップを目標にぜひご参加下さいね。

初めてのご参加でも、スタッフが褒めるタイミングや愛犬が学びやすい環境作りなどを丁寧にアドバイスしますので安心してご参加下さい♪♪

そして今回初開催は、

【DOG BLESS YOU漢方セミナー】

 

神戸にある犬の漢方薬局、DOG BLESS YOUの中島美代子先生が講師として来て下さいます。

なかなか聞く機会のない「犬の漢方」について学んでみませんか?

当日は愛犬の健康について色々ご質問下さい♪♪

そして今回はランチタイムを設けます♪♪

漢方セミナーにちなんで、ご準備させていただくのは、ごはんカフェひだまりさんの薬膳弁当です。

プレイルームを開放しますので、美味しいお弁当を食べながら、飼い主さん同士で犬談義に花を咲かせて下さいね♪♪

お弁当は予約制(別途料金)となりますので、ワークショップお申込み時にスタッフにお申し付けください。

お問合せお申込みは↓↓↓

Deep.dog犬の幼稚園
078-587-3766(10:00~18:00)

【10月のお散歩会】

お待たせしました!!
次の開催はいつ?とお問合せをいただいていたお散歩会の日程が決まりました♪♪

お散歩会でみんなと一緒に歩いた後は、ピクニック気分でランチしましょう♪♪
ランチ後はミニレッスン「犬が喜ぶ触れ合い方講座」で、愛犬との絆を深めて下さい♪♪

★日程:10/20(土曜日)
★時間:11:00~14:00
★参加料金:3000円(ランチ代込み)
★持ち物:いつものお散歩の準備(首輪、リード、お水、うんち袋など)、敷物類。

料金は犬1頭飼い主様1名の料金です。ご家族が一緒にご参加の場合は1名につきランチ代として700円頂戴いたします。
普段のお散歩のお悩みなどあれば、トレーナーにどんどんご質問下さい♪♪

お問合せお申込みは↓↓↓

Deep.dog犬の幼稚園
078-587-3766(10:00~18:00)

沢山の飼い主さんのご参加、お待ちしています♪♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)