幼稚園初トレッキング♪♪

こんにちわ。

トレーナーの堤です。

11/17(土)は幼稚園生達とトレッキングに行ってきました。

初開催のトレッキングなので、公園と低山が一緒になっている有馬富士公園が会場です。

正面にあるのが有馬富士。

一時は雨模様だったお天気も持ち直し、薄曇りの丁度良い気候でした♪♪

公園をのんびり歩き、登山口を目指します。

紅葉が始まっていて綺麗な景色の中、みんなでテクテク♪♪
綺麗なお花発見!(撮影、平島)
登山口から進むと急な階段と岩場が待ち構えています。
この岩を登るよー♪♪
とうちゃくちまちた!!
みんなよく頑張りましたー!息切れしたのは飼い主さん達でしたねー(笑)

さて下山です。足元に気をつけてー。
自然の中は気持ち良いです♪♪

2時間ほど歩いてランチタイム♪♪

今回も「ごはんカフェひだまり」さんにお願いしました。

美味しいおにぎりとお味噌汁。

「お出汁で炊いたすけこ」
「ネギみそ」
「梅」

おにぎりと具だくさんのお味噌汁だったのですが………

おなかが減り過ぎて写真を撮るのを忘れました(笑)

自然の中で食べる添加物が入っていないおにぎりは最高に美味しかったです♪♪

最後に記念撮影♪♪

★参加してくれた子達をご紹介★

一番ちっちゃなサフィールちゃん♪♪
足の短い(笑)チャイくん♪♪
こちらも足の短い(笑)海くん♪♪
ニコニコ笑顔のHaruくん♪♪
カミューちゃんはいつでもお母さんを見上げていました♪♪初参加、よく頑張りました♪♪
ホテル組代表のむったくん♪♪
こちらもホテル組の小夏ちゃん♪♪
大和はお山はすっかり慣れっこです。
今回スタッフとしてお手伝いしてもらった斎藤トレーナーの愛犬、ノアちゃん♪♪

トレッキングをやると告知を始めた時に一番多かったお声が、

「うちの子でも大丈夫ですか?」という質問でした。

ちっちゃなヨークシャーテリアさんだったり、足の短い(笑)ダックスフントくんだったり…階段や岩場は大丈夫かな?と心配にもなりますよね。

でも、

トレッキングを終えてみると「大変だったのは飼い主で犬は全然平気だったねー」と皆さんおっしゃっていました。

心配し過ぎず挑戦してみると、違った一面が見れて可愛さも倍増♪♪

今回のコースは超初心者コースです。

安全を確認した上で大切なのは、

「挑戦させてあげること」

です♪♪

Deep.dogのトレッキングはこれからも企画していきます。

沢山の犬達、飼い主さん達と歩けることを楽しみにしています♪♪

レベルアップしていく予定なので、ご参加くださる飼い主さんは体力アップをお願いいたします(笑)

今回のトレッキングには、大阪で活動している

のんたんといっしょ

の、斎藤トレーナーがお手伝いに来てくれました。

お留守番の多い子や、怖がりさんで吠えてしまうことの改善を目指している子などをお預かりして、1頭1頭大切にトレーニングをされています。

大阪方面でお困り事がある飼い主さんは是非相談してみて下さい。

優しいトレーナーさんですよー♪♪

さて、次回のトレッキングは1月頃を予定しています。

行く予定の山は…

決まっていたり、決まっていなかったり(笑)

土曜日のイベントが多くなっているので、次は日曜日にしようかなと考えています。

たぶん…

第三日曜か第四日曜かな…。

たぶん…です(笑)

改めて告知しますのでお楽しみに♪♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)