出張レッスン。

こんにちわ。

トレーナーの堤です。

先日、久しぶりに出張レッスンに行って来ました。

ご自宅にお伺いして環境をみさせていただき、飼い主さんと犬に合った方法を提案して進めていくのが出張レッスンです。

あくまでも、トレーナーが犬を「治しに」行くものではありません。

今回お伺いしたのはジャックラッセルとマルチーズのMIX犬のルルちゃんのお宅。

お家に向かえて数週間、先代犬との違いに戸惑い接し方が分からないとのご相談です。

2頭目3頭目あるあるですね。

ルルちゃんは6か月になるまでほとんど外に出たことがないので、お散歩に行くと歩かないか石ころを食べているか(笑)だそうです。

ひと通り座学を終えてからお散歩に出発しました。

ビフォー↓↓↓

アフター↓↓↓

 

この2つの動画、どこが一番変わったか分かりますか?

ルルちゃんが上手に歩けるようになっていますね。

でも、それよりも、お母さんの後姿がリラックスしていると思いませんか?

今までは歩き方が分からないルルちゃん「に」合わせたお散歩をしていました。

だから、歩きたくなかったら歩かないし、石ころ食べてみよーっと♪♪って口に入れてしまいます(笑)

ルルちゃんの選択肢が「歩かない」と「石ころ食べる」の2択だったのですね。

それに加えてお母さんと歩いている意識が全くありません…。

2つ目の動画はルルちゃん「が」お母さんに合わせています。

「ここを歩けばいいよ」「顔を上げて歩こうね」と選択肢を増やし、お母さんが堂々とリラックスして歩くと「あ、そうなのね♪♪」と素直なルルちゃん。

お母さんが導いてくれると安心して着いていけるのです♪♪

犬を導くって、とても大切なことです。

正しく導いてあげるからこそ、その子の選択肢が増えるのです。

選択肢が増えるということは「自由が増える」ということですね♪♪

さて、しばらくお休みしていた出張レッスンですが、少しづつ再開しようかなと考えています。

日程はとても限られてしまうのですが、お散歩やご自宅でのお悩みがある飼い主さんは一度ご連絡下さい。

料金

・幼稚園生 5000円+tax
・一般 7000円+tax(出張レッスン受講後、幼稚園入園の場合は入園料が無料になります)
・交通費 幼稚園から1キロに付き100円の往復分(遠方の場合もご相談下さい)
・所要時間 約3時間

Deep.dog犬の幼稚園

078-587-3766(10:00~18:00)

出張レッスンのことでとお伝え下さい。

【求人募集】

Deep.dogで一緒に働きませんか?
只今、トリマーさんを募集しています。

Deep.dogでは犬に負担をかけないトリミングを心掛けています。


「トリミング嫌いな犬を減らしたい」
「犬が心地良いと感じるトリミングをしてあげたい」
そしてもちろん!
「たくさんの犬達を可愛くしてあげたい!」
そんな風にお考えのトリマーさん、Deep.dogで一緒に働きましょう♪♪

・週休2日
・時給900円〜1200円(3ヶ月の試用期間後、昇給有り)
・実店舗での経験が2年以上の方優遇。
・仕上げまで1人で出来る方。
・技術向上の為の研修制度有り。

まずはお電話でご連絡下さい。

求人募集専用番号
09020685674↓↓↓
担当 堤

トレーニング中や移動中などで出られない場合がありますので、留守番電話に「求人募集の件で」と残して下さい。
折り返しかけ直させていただきます。

幼稚園のトリミングサロンはどんな感じなの?などのご質問だけでも大歓迎です♪♪
どんなトリマーさんと出会えるのかとワクワクしてお待ちしています♪♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)