幼稚園って何するところ?

こんにちわ。

トレーナーの堤です。

幼稚園に登園している子達はどんなことをして過ごしているのか?

少しご紹介したいと思います。

プレイルームで追いかけっこしているのは、ビーグルの海(カイ)くんと柴犬パピーのななちゃん。

楽しそうですねー♪♪

でも…

遊びに夢中にになり過ぎて、人の声が聞こえなくなってしまっては困ります。

興奮度が高まり過ぎて遊びの範囲を超えてしまうと、トラブルの原因になってなりかねません。

そこで。

集合ー。

遊びの時間は「人が管理している」という事を学んでもらいます。

向かって左側にいるのは、トリック動画などでお馴染みのチワックスのきぃくん。

実はきぃくん、犬が怖かった子です。

動物病院などで犬と遭遇した時がガクガクブルブル…。幼稚園に登園し出したころも隅っこでブルブル…。

そんなきぃくんも今では写真の通り。

ヤンチャな子は興奮し過ぎない遊びを学び、怖がりさんは無理をさせないように犬との距離を縮めていきます。

(犬との距離を縮めるというのは「犬と遊ぶ」こととは別物です)

午前中はこんな風に、フリータイムの中でそれぞれに必要な事を学んでいきます。

お昼からは個別トレーニングやお散歩の時間です。

遊びが大好き!犬が大好き!なラブラドールのポーくんは、周りにいつも遊んでいる子達がいても人に集中する練習です。

みんなしっかりと人に集中しています♪♪

ポーくんと海くん、それぞれの個別トレーニング。

(コーギーのハルは海くんの土台役、笑)

途中、ポーくんが「ふぅ〜」と一息ついているのに気付きましたか?

この一息が、実はとても大切!

犬を見ると興奮度がグンと上がってしまうポーくんが、目の前に大好きな海くんがいるのに(しかも大好きな石崎トレーナーがテンション高く海くんを褒めているのに)、「今は僕には関係ないんだな」と自主的に興奮を抑えることが出来ているのです。

堤と石崎トレーナーが会話をしている間(堤の意識がポーくんから離れた瞬間)も、平常心です。

一息ついてからは、堤が戻って来るのを尻尾フリフリで待っていてくれていますね♪♪

個別トレーニングが終わった後は、お楽しみのお散歩タイム♪♪

お散歩練習としても行く子もいれば、リフレッシュタイムの子もいます。

ななちゃん、楽しそうですねー♪♪

きぃくん、海くんと一緒にルンルン♪♪

ポーくん、嬉しそうに見上げてくれます♪♪

「センター」が得意な海くんの信号待ち(笑)

こんな感じで過ごす、犬の幼稚園。

どんなトレーニングをするのかは、完全オーダーメイドです。

「うちの子はヤンチャで大変」

「怖がりでお散歩に行けない」

「○○をなんとかしたい」

「そもそもうちの子にはどんなことが必要なの?」

などなど。

犬に関するお困りの事や疑問があれば、ぜひ体験入園をご利用下さい♪♪

【体験入園】

体験入園は随時受付しています♪♪

料金 3000円+tax

お預かり時間 10:00〜18:00の間でご都合の良い時間(適切な時間などは当日にトレーナーとご相談下さい)

30分程のカウンセリング付き♪♪

日頃のお悩みや、「愛犬とこんな風に暮らしたい!」などの目標をお聞かせ下さい。

当日からすぐに実践出来る事があれば、お迎え時にお伝えさせていただきます。

お問合せご予約は↓↓↓

Deep.dog犬の幼稚園

078-587-3766(10:00〜18:00)

※体験入園は1日1頭とさせていただいております。

ご希望日がある場合はお早めにご連絡下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)