幼稚園で学ぶわんこ達♪♪

こんにちわ。

トレーナーの堤です。

幼稚園で遊び、学ぶ子達の様子をご紹介!

ななちゃんとシャネルちゃん。最近入園してくれたシャネルちゃんは元気な女の子。パピーちゃんなので学ぶことは沢山あります。この日はななお姉ちゃんから犬界のマナーを教わりました♪♪

すっかりお姉さんに成長しているななちゃんですが…。この「段差+グレーチング」を飛び越えることが苦手。「そっちには行きませんっ!」と断固拒否していますね(笑) この後、練習をして今では何も気にせずにピョンっと飛び越えることができるようになりした!些細なことなのですが、「怖かったけどやってみたら出来た!」という経験がとても大切なのです。

今週は専門学校の学生さんがインターンで来ています。センターしているのは英子ちゃん。練習したことをしっかり覚えてくれていますねー。シャネルちゃんは見学中(笑)

ひとしきり遊んだ後は、お姉さんのお膝でリラックス♪♪ 短足コンビです(笑)

そんな英子ちゃんは「呼び戻し」の強化中ー。

顔(笑)

お泊まりのティアラちゃん。なんだか凛々しいティアラちゃんです。

こちらもお泊まりに来てくれていた、ひなちゃんとほのかちゃん。自動2段ベットです(笑)

ひなちゃんほのかちゃんのお家のお笑い担当(笑) しずくちゃんはゴロゴロ足ピーンでスタッフを笑顔にしてくれます。

かりんちゃん。「ごはんはまだー?」と可愛く催促中。

ピースくん。怖がりピースくんのとっても凛々しい1枚!

海くんはすっかりお兄ちゃんに成長!トリックはあっという間に習得します。

ルルちゃん。

ルルちゃんはなんと!京都から体験入園に来てくれました! 週1ペースで通わせたいと言って下さったのですが、お母さんの労力などを考えると、合宿の方がいいだろうとの判断で週末から合宿スタートです♪♪

トレーニングの様子を少しご紹介♪♪

幼稚園に通う理由は家庭によって様々です。

★〇〇を改善したい。

★長いお留守番を楽しい時間にしてあげたい。

★ヤンチャ過ぎて気が休まらないので、人側の休息時間を確保したい(笑)

など、色んな理由で登園してくれています。

お困りごとがあってもなくても、登園してくれる犬達が「楽しい」と感じことが出来る滞在をスタッフみんなで心掛けています。

幼稚園はもちろん、トリミングやホテルのみのご利用も大歓迎です♪♪

気になることなどがありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

Deep.dog犬の幼稚園

078-587-3766(10:00~18:00)

水曜、祝日は休園日です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)