魅力的な飼い主になる為の3ヶ月集中講座

こんにちは。

トレーナーの堤です。

4/21(日曜日)のワークショップが無事に終了しました♪♪

参加犬は13頭!

午前中は座学から始まり、飼い主さん達に犬の気持ちを体験してもらいました。

分かりやすく伝える大切さや、「合ってるよ」という肯定がないとどれだけ不安な気持ちになるかが実感できたのではないでしょうか。

犬は「分かりやすい人」が大好きです♪♪

魅力的な飼い主になる為の第一歩は「犬の気持ちを感じる」ことですね♪♪

楽しく盛り上げて下さった飼い主さんの皆様、ありがとうございましたー!

座学の様子。

今回のワークショップは宿題があります。

すごく簡単な課題ですが、愛犬としっかり向き合わないとクリアできないかもしれませんよー!

5月のお披露目が楽しみです♪♪

参加された飼い主さんへ。

課題で困ったことがあれば、どんどん質問して下さいね。

分からないまま進んでいくと、賢い犬達は余計なことを学んでしまいます(笑)

さて、午後からはお散歩会です。

スタッフ犬も合わせて17頭でのお散歩♪♪

一緒に歩いた子達は↓↓↓

マールちゃん琥珀くん

ぷりんちゃんむったくん

シエルくんももちゃん

吉之助くんカミューちゃん

タンザちゃん海くんとチャイくん

ルルちゃんポーくん

始めての参加の子もいましたが、みんな楽しく歩けましたね♪♪

階段では、息切れしているママに合わせてゆっくり登って優しい子がいたり♪♪

吉之助くんは、前回のお散歩会から見違えるほど落ち着いて歩きました。お母さんは毎日コツコツと関係作りを続けているそうです。素晴らしい!

背中が「お母さん好き♪♪」と言ってますね♪♪

ルルちゃん。あの野生児はどこへやら?(笑) いつもお母さんを見上げてニコニコ♪♪

カメラ目線の笑顔もいただきました♪♪

琥珀くん、海くん、チャイくんの短足組(笑)

こちらも短足組(笑)

シエルくんは、暇さえあれば何かを見つけて噛んでます(笑) 至福の表情♪♪

安定の半目(笑)

初参加のももちゃんもよく頑張りました! お母さんのお膝でちょっと休憩ー♪♪

ポーくんは、お父さんお母さんと一緒に♪♪

ピト♪♪

お父さんお母さんが大好きなカミューちゃん♪♪

「抱っこー」と甘えるカミューちゃんですが、「歩きなさい」とお母さんはとっても冷静です。お母さん、強くなりましたー!この強さって犬にとってとても必要なことなのですよー!頑張って歩けたね、カミューちゃん♪♪

タンザちゃん。まだまだヤンチャなタンザちゃん(笑) お母さんは毎日本当に頑張っています!そして「タンザのおかげで毎日が楽しい!」そうです♪♪ お仕事をしながら毎日4キロのお散歩、登園の日はお家まで(約6キロ!)を歩いて帰ることもしばしば…。すごい!

むったくん。気が付けばセンターしているむったくん(笑)

先頭を歩きたい男、むったくん(笑)

ぷりんちゃんもよく歩きましたねー!去年のお散歩会は歩けない時もあったのに…。毎週色んな所にお出掛けしているぷりんちゃん、行動の幅がグンと広がりました!

バックの上で少し休憩ー(笑)

みんなで記念撮影♪♪

おまけ

堤家のホープくん。 お散歩で歩ける範囲は増えているものの…今回の距離はちょっときつかったようで…。駐車場までの帰り道は抱っこでした(笑)

脱力している15キロの犬は重かった(笑)

次回のワークショップは5/19(日曜日)です。

午前中の講座は満席となっておりますが、午後からのお散歩会は参加可能です♪♪

ご参加希望の飼い主さんは、お電話でお申込み下さい。

078-587-3766(10:00~18:00)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)