犬と旅行

こんにちは。

トレーナーの堤です。

ゴールデンウィークですね♪♪

ホテルの子が沢山来てくれる10連休、堤は犬達と戯れて過ごします(笑)

Deep,dogのホテルでは、飼い主さんが安心してお出掛け出来るように、お預かり中の様子を毎日LINEでご報告しています。

ホテルに預けるのが初めて、今までに預けた所では滞在中の様子が分からずに不安だった、ホテルから帰ってきたら体調を壊したことがある…など、ホテル滞在が心配な飼い主さんも多いと思います。

そんな飼い主さんには、ホテル本番前の無料お預かりをおすすめしています。

「初めての場所でも怖いことはなかった」
「初めて会った人が優しくしてくれた」
「美味しいおやつが食べれた」

そして何より、

「お母さんが迎えに来てくれた♪♪」

という経験の後のお泊まりは、犬のストレスはグンと減ります。

飼い主さんに安心して頂く為に、普段の様子や苦手なこと、好きなことなどをお聞きしてからのお預かりになります。

旅行に行きたいけどどうしよう…とお悩みの飼い主さんは、一度ご相談下さい♪♪

ホテルご予約、お問合せ↓↓↓

犬の幼稚園Deep.dog
078-587-3766(10:00~18:00)
水曜祝日は休園日です。

ホテルは無休ですが、幼稚園の休園日には電話に出れない場合がございますのでご注意下さい。

さて、愛犬をホテルに預けて旅行にいくもの楽しいですが、ここ数年は犬と一緒に入れる施設やホテルが沢山出来ていますね。

この連休も愛犬と一緒にお出掛けしている方が多いのではないでしょうか?

犬と一緒に出掛ける時のマナーや、愛犬に対する配慮は出来ていますか?

先日、ペットと泊まれるお宿のオーナーさんとお話しをする機会があったのですが、残念ながら困った飼い主さんは一定数いるようです。

今日は排泄について。

ドッグランでの排泄物を放置する、芝生にしてしまったおしっこにお水をかけない、公共の室内で排泄をさせるなど、これらは飼い主さんが気をつけていれば回避できることですね。

ドッグランに行った時に、あちこちに排泄(マーキング)をすることが分かっていれば、しばらくはリードをつけたまま管理をするべきです。

マーキングが不安の表れだとしたら、その犬には大きな負担がかかっています。犬の為にもドッグランを出るべきです。

犬と一緒に食事が出来るお宿も沢山ありますが、その場に犬を連れて行き、排泄をさせてしまうなんてもってのほか。

でも、この犬の行動って、犬にとっては自然なことです。

初めて行った場所を散策して匂いをつけることも、どう振る舞えば良いのか分からずに自分を落ち着かせる為に沢山マーキングをするのも自然な行動です。

普段のお散歩がマーキング目的のお散歩になっているとしたら、習慣通りに行動しているだけですね。

それを管理するのは、飼い主の仕事であり、周りの人に対するマナーです。

この連休に犬連れ旅行に行かれる方は、マナーを守り、愛犬への配慮を忘れずに旅行を楽しんで下さいね♪♪

【楽しく過ごす幼稚園の様子♪♪】

円陣を組む(笑)

ラブラドールの善くん、初登園!じいさんですが(笑)若い子に馴染んで楽しそう♪♪

イナバウワーかな?(笑)

ちんまり♪♪ 豆柴のそらくんもこの日は初登園♪♪

ラブラドールのかえでちゃんともちちゃん。 かえでちゃんは、犬が得意ではないもちちゃんの近くにそっと近付き「あたしは嫌なことしないよ♪♪」と見事なボディランゲージでもちちゃんを安心させてくれました♪♪

おかげでみんなでパシャリと集合写真♪♪

お泊まりのももちゃんはニコニコお散歩♪♪

ポンタくんもご機嫌でお散歩です♪♪

目つき(笑)

楽しくお勉強中のロッキーくん、かりんちゃん、はるちゃん♪♪

【お知らせ】

7月のお休みのお知らせです。

7/10(水曜日)~7/14(日曜日)は幼稚園・ホテル共に休園となります。

7/15(月曜日)は祝日ですが登園可能です。

ご迷惑をおかけしますが、ご予定のご確認をよろしくお願いします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)