犬連れ旅行㏌軽井沢 vol.2

こんにちわ。

トレーナーの堤です。

犬連れ旅行㏌軽井沢  vol.2です。

「㏌軽井沢」となっていますが、ここからは相模湖に移動(笑)

相模湖では、横浜の「保護犬、ビビり犬専門ドッグトレーナー」の山崎亜子さん(以下、亜子さん)と、とても魅力的な写真を撮る動物大好きカメラマンの友人と合流です。

お供のワンコは、こはくとみぃーちゃん。

こはくは亜子さんのパートナー。

みぃーちゃんは亜子さんが大切に大切に預かっている、里親さん募集中の保護犬です。

相模湖1日目のお宿はなんとも渋い温泉旅館です。

人が4人と犬が6頭で泊まれるお宿はなかなかないのですが、この旅館はすんなりOK。

広い和室でみんな一緒に過ごす事ができました。

少し前にはグレートピレニーズ6頭が泊まりに来ていたそうです!

純和風の畳のお部屋なのに、なかなかチャレンジャーなお宿ですね(笑)

お部屋は2階。

絨毯敷の広い階段なので、大きなクレートでも運びやすいのですが、6頭分の荷物を運んだ後は汗だく(笑)

クレート設置。

人がお部屋に滞在している時は、犬はフリーで大丈夫です。

ご飯の時やお風呂に入る時は、犬はクレートの中かベランダ(笑)へ、とのこと。

さすがにベランダに放置はできませんよね…。

クレートで休める習慣を日頃から作っておくと、とっても安心なのです♪♪

温泉に入りご飯を食べた後は、広いお部屋で4人と6頭でのんびり過ごしました。

江戸感たっぷりのこはく姫(笑)

みぃーちゃんはまだちょっとドキドキ…。

わりとすんなり寛ぐホープくん♪♪

おしゃれな別荘よりも和室が似合う蘭丸(笑)

ここぞとばかりにママに甘えるジェス♪♪

あれ…また大和の写真がない…(笑)

次の日の移動に備えて就寝です…。

朝のおしっこタイム。

堤家は1頭づつお散歩にいきます。

初めての場所が苦手なホープくん。

緊張してしまったらしく、こんな体勢でおしっこ(笑)

でも、この後はいつもよりもしっかりとした足取りでお散歩を楽しめました♪♪

3頭の排泄を済ませて、朝食の後は、再び汗だくになりながら荷物を積んで次の目的地へ。

途中で寄ったカフェには馬がいました。

みぃーちゃん、馬は全然平気(笑)

寝ちゃった…ZZZ

ランチを食べた後は、次の目的地に到着です。

この日のお宿はキャンプ場にあるコテージ。

お気づきでしょうか?

徐々にグレードダウンしていく宿泊先を(笑)

馬は平気なのに(笑)いつもドキドキが止まらないみぃーちゃんは里親さん募集中です。

なんともいえない魅力的なフォルムのみぃーちゃん(笑)

すこーしナデナデさせてくれました♪♪

亜子さんのお家で怖いものを克服しながら、家族との出会いを待っています♪♪

地域限定などの条件はありますが、みぃーちゃんが気になる方はブログやInstagramを見て下さいね。

みぃーちゃんの詳細はこちら↓↓↓

亜子さんのInstagram

亜子さんのブログ

コテージ泊のお話しはまた次回…。

「和風旅館は落ち着くね…♪♪」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)