今日の幼稚園

 

こんにちは!平島です(#^.^#)

 

.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.

 

今日の幼稚園の様子

今日のピックアップは~!!

 

本日入園の

mahinaくん!

体験入園に来てくれた小夏ちゃん!

 

まずはごあいさつ~!

お互いクンクンにおいあっておりました♩

上手にご挨拶できたね!

この2人、実は年齢がほぼ一緒の

同い年さん( *´艸`)

どうやらお友達になれたようで♡

プレイルームで沢山一緒にあそんでくれました!

ツーショット✌

 

☝犬あるある

突然ものすごい速さで始まる追っかけっ子(笑)

ぐるぐるぐるぐる~と台風のように

プレイルームを走り回っていました🌀

おもちゃで一緒に遊んだり…

 

 

 

なかなかのすばしっこさで来てくれるmahinaくんと小夏ちゃん(^^♪

 

小夏ちゃんは真っ白のフワフワさん!

ブラッシングが必要になってきますが、

お家ではなかなか難しいと伺いました。

よし!じゃあ最初にまずはブラッシング(スリッカー)に慣れてみよう♩

とういうことで

お膝の上でスタート!

 

 

まずはスリッカーのピンが付いていない裏側。

次に、通常スリッカーをあてる向きとは反対側(ピンに毛が引っかからず、不快感が少ない)

から、徐々にブラッシングに慣れていってもらいました。

 

毛を無理に引っ張ったり、頑張ってもつれをとろう!

という行動は犬にとって、ブラッシングが嫌になってしまう、

スリッカー自体が嫌いになってしまう原因の一つです。

なので今回は、刺激のほぼないやさしいブラッシング。

 

すると

 

ブラッシング中に眠ってしまいました。zzz

 

 

 

 

今日はスリッカーが体に当たることは、痛くないし

嫌じゃないし、気持ちいいものなんだよ!

ということを感じてもらいました。(*”▽”)

 

リラックスしてもらえてよかった(^^♪

 

 

 

 

 

小十郎くんは、いままで犬のそばでおやつをなかなか食べられなったのが

今日はチャロちゃんご協力の元

大好きなチーズをパクリっ!!!

 

階段やお外でも、パクリパクリ!と♩

ちょっとずつ確実に成長しているこじゅくんです(*”ω”*)

 

 

.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.

 

お散歩練習も雨の合間を縫って

行っていました。激しく降ったりやんだりですね☂🌂

 

お散歩で発散できない部分を幼稚園で思いっきり遊んで、

心地よい疲れでお家に帰る♩

なんかも、幼稚園をご利用いただく意味の一つです♩

 

幼稚園って何するところ?や

ホテル・トリミングのお問い合わせも

お電話、店頭でも受け付けております♩

お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

/ トリマー平島 \

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)