ほぐすマッサージ

こんにちは(*´-`)吉野です♪

今日は簡単に行えるマッサージの仕方などをお教えします☆★

マッサージには色々な撫で方があるのですが、今回は犬ちゃんの凝りをほぐし血液循環を促進し、体内の老廃物などの排出を手助ける、≪ほぐす≫マッサージの仕方を紹介します(^^)

骨の上あたりを目安に皮膚上に人差し指と中指で円を描くように優しく手を回していきます♪

前回紹介した、胸や胴回りにしてあげるのも犬ちゃんはリラックスできます◎また背中や肩あたりも犬ちゃんがリラックスできるツボがたくさんありますので、是非やってみてあげて下さい♪

 

胸や肩あたりはこの辺りの骨に沿って円を描くようにマッサージしてあげてください🍀大和くんもこんなに気持ち良さそうにしてくれました✨

このほぐす手法は特に難しくなく、簡単にできると思います(^ ^)が、分からないことや気になることなどがあればなんでも気軽に相談して下さいね♪

・              吉野🐤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)